ヘナでよくある質問  パッチテスト

Q.アレルギーがあっても出来ますか?
A. ハーブミックス、(他メーカーのヘナ)は必要です
また天然100%ヘナの場合でも
アレルギー体質の方はパッチテストが必要です。

天然100%ヘナはヘナの葉を乾燥させて粉状にしたものをお湯で溶いて使用します。
古くは傷を治す治療薬としても使われていたほど、
安心なオーガニックトリートメントですが
ご経験のある方もいると思いますが
花粉症のように、ある一定の草木に対してアレルギーを発症される方もいます。
アレルギー等をお持ちでご心配の方はパッチテストをお勧め致します。

インディゴは、ヘナより少し感作性(刺激)があるため、
何らかのアレルギーをお持ちで初めてインディゴ及びインディゴの配合されているミックスハーブをお考えの方はパッチテストをお願いします。

◎ヘナもインディゴも草木なので、100%アレルギーフリーとは言えません。
ごくごく稀に、ヘナにもアレルギー症状がでる方がいらっしゃいます。

※パッチテストとは、肘の内側など皮膚の柔らかい所に対象のトリートメントやカラーを塗布し48時間放置してアレルギー反応をテストするものです。

ヘナでよくある質問  パッチテスト_20220912_1

身体に付けるものなので、ご自分に合うかどうか確認したうえで、
楽しくオーガニックトリートメントをいたしましょう!

ジアミンアレルギーの方
michiで取り扱っている天然100%ヘナ、インディゴ ミックスハーブには
ジアミンは一切含まれませんが他メーカーのヘナにジアミンが含まれている物もありますので
ご注意をお願いします。
ジアミンでアレルギー反応がある方は、天然100%ヘナをお勧め致しますが
頭皮の状態なども含めカウンセリング、またパッチテストのみの
ご予約も受付けていますので、ご相談ください。

#100%ヘナ
#国産100%ヘナ
#オーガニックトリートメント
#オーガニックカラー
#10年後の頭皮&髪の健康を考えて

関川