ヘナでよくある質問  コンディションについて・・・

ヘナでよくある質問に一つづつお答えしていきたいと思います!

今回は、「ヘナショック!」
いわゆる、ヘナをしたあとの手触りのごわつきについて。

ヘナは髪の成分であるたんぱく質に付着して定着します。

ヘナの成分のひとつに「タンニン」
という収れん(きゅっと引き締める)作用のある成分があります。

お客様の髪質によって、この収れん作用が強く働くのが
このごわつきの正体です。

でも、これは痛んでしまったごわつきとは≪違います!≫

髪が本来の生まれたての状態になろうとしているからです。

ヘナでよくある質問  コンディションについて・・・_20220825_1

分かりやすく例えると、赤ちゃんの髪を濡らすとキシキシ引っかかる感じと同じ状態です。

このごわつきも、2~3回のシャンプーで落ち着きますのでご安心下さい。

ヘナでよくある質問  コンディションについて・・・_20220825_2

髪質によって、2~3回目くらいまではこのような状態がおきる事がありますが、
重ねることでこのような反応はなくなり
しだいにツヤ&ハリのある髪に定着していきます!

チェックポイント
もともと髪のダメージがある方、アルカリカラーを繰り返している方は
ごわつきやすいです、
ヘナを施術した日から2日間シャンプーは控え
空気に触れている時間を長くして頂くと
コンディションは安定しやすいです。
また、シャンプーも ヘナ専用のシャンプーをお使いいただくことをお勧め致します。

お勧め商品
パドマーリシリーズ

ヘナでよくある質問  コンディションについて・・・_20220825_3

左 パドマーリハーブソープ¥3080
右 パドマーリハーブクリーム¥3850

michiでオーガニックシリーズで人気の商品です
ヘナをしていない方にもハリコシが気になる方は是非お試しください。

※何度も言わせてください。
ヘナはスロートリートメントです!
何度か重ねることで効果が出ます!!
じっくり、ゆっくり健康的な髪を育てていきましょう!!!

スタイリスト 関川

#ヘナ#100%ヘナ
#ヘナ疑問
#ヘナってなに
#オーガニックトリートメント
#10年、20年後の頭皮&髪の健康