ノンジアミンで明るいカラー
いつもご来店頂いている
O様 ハイライト&カラートリートメントで色んなカラーを楽しんで頂いています
先日、長かった髪をばっさりカット

ショートスタイルにして
オールブリーチ後

カラートリートメントで着色

光でちょっと分かりにくいですが、
Wカラーの工程なのでお時間はかかりますが
ノンジアミンのカラーで全て施術しますので
ジアミンアレルギーや身体への負担を気にしている方でも
安心して明るいカラーを楽しむ事が出来ます
他にもカラートリートメントは3原色で色味をつくるので
お一人お一人に合わせてカラーの色味を調合致するので
鮮やかな色やビビットな色

グラデーションカラー

深みのある色

など、幅広く楽しめます
全て、ノンジアミンカラーで施術出来ますので
今までのカラーで気になる事
身体や頭皮の負担を気にしている方は
是非 この冬 新しいカラーリングでお洒落を楽しんで下さい
スタイリスト 加藤 奈美
ジアミンアレルギーかな?不安がある方へ
ヘアカラー中 しみる、ヒリヒリ、かゆみ、熱くなる、など違和感を感じる方
またシャンプー後も、かゆみがあったり
頭皮や、顔まわり、耳まわり、首元が赤くなったことのあるかたは、
ヘアカラーのアレルギー反応がてでいます。
いつも大丈夫だったかたもアレルギー反応は、急に起こります。
健康的な頭皮の色

炎症を起こしている頭皮の色

化学反応している頭皮の色は様々ですが、頭皮が赤い方は炎症または頭皮環境が悪い状態です。
ヘアカラー中やその後にこの様な反応がある方は、
従来のヘアカラー、市販で売られているヘアカラーの使用をストップして下さい。
ヘアカラーには、ジアミンと言う
染料成分が含まれており、
ほとんどのヘアカラー剤
特に白髪染めには、ジアミンが含まれております。
体調によっても反応の出方は違いますが、免疫力が落ちている時などに
その化学物質が頭皮、皮膚に付着した際
アレルギー反応を起こすと しみる、ヒリヒリ、かゆみ、熱いなど、ジアミンアレルギー反応が起きます
ひどい方ですと、一回のヘアカラーで、顔が3倍にも腫れ上がり
まぶたを開けるのも難しいくらいまで
アレルギー反応を起こすこともあります
ヘアカラー剤には、色々な種類があり
色々な化学物質が含まれているのが現状なのです
今までに1度でも
ヘアカラー中 しみる、ヒリヒリ、かゆみ、熱くなる、など違和感を感じたことのある方は
是非 ご相談下さい
担当スタイリストがヘアカラーについてご説明し
お客様 お一人お一人に適した ヘアカラーをご提案致します。
スタイリスト 加藤 奈美
5年後も綺麗な髪であるために ヘナカラー
自然な仕上がりのお色 根元から弾力のある髪質

実は ヘナカラーなんです
ヘナはオレンジにしかならない・・・
赤くなりたくない・・・
反対に黒しかない・・・
染まらない・・・
などヘナのイメージをお持ちの方が多くいますが
ヘナカラーでも色味、明るさを選ぶ事が出来ます
自然な仕上がりで、科学物質を一切含まないヘナカラーで

髪、頭皮、身体に優しく健康的にヘナカラーを楽しんで頂きたいです。
現在 白髪染めをしている方
これから白髪染めをしようか悩んでいる方
髪と頭皮 以外にも身体にも影響のある
従来のカラーリングには 発がん性物質や環境ホルモンが含まれている物が多く存在します
今一度 カラーリング=身体への負担、薬害について考えて頂きたいです
健康的にお洒落を楽しむため
5年後、10年後 髪の艶、頭皮の環境が綺麗であるために
是非 michiへいらして頂きたいです
スタイリスト 加藤 奈美
カラー勉強会&忘年会
先日のカラー勉強会、今回はmichiが会場となり、他店の美容師さんも集まってみんなでカラーの勉強をしました。

今回はmichiでも人気の香草カラー「アロマカラー」の勉強会。
モデルさんを2名、違った色味で染めていってビフォーアフターを確認したり、情報交換をしたりして、カラーの知識や技術を高めていきます。
勉強し続けていく事、とっても大事ですよね。
そのあとは参加者みんなで忘年会へ☆
michiはスタイリストふたりだけのサロンですが、こうして他のサロンさんや先生たちと定期的に交流をすることでとても刺激になります!
年内は31日まで営業しておりますので、髪をきれいに整えて新年を迎えましょう!
(わたくし赤井は日曜日と23、29、31日お休みとなります)
また、通常第3水曜日は定休日ですが、12月は営業しておりますので、ぜひご来店ください。
お待ちしております!
スタイリスト 赤井
12月31日まで営業しています。
クリスマスの飾りつけ 綺麗ですよね♪

上野の駅にも大きなツリーが飾られています。

上野駅からの行き方のお問い合わせがよくあります
上野駅 浅草口から 浅草道りをまっすぐ歩いていただき
1つ目の大きな十字路を右に入るとすぐサロンがあります。
上野駅から 地下鉄銀座線で1つ目の稲荷町駅からですと
地上に上がり右手方向(春日通り方面)に向かって
信号を渡ってすぐのところにサロンがあります
30秒ほどなので
上野駅からの道に不安の方は 銀座線をお勧めいたします
※ 地下鉄銀座線 稲荷町駅は エスカレーター エレベータがございません。
地上まで階段のみになっております。
綺麗なヘアーで新年を迎えられるように
サロンは 12月31日まで営業しております
皆様のご来店 心よりお待ちしております。
先日 早々とmichiの忘年会をしました
サロンがオープンして11ヶ月
頭皮、髪、身体に優しい 商材を主に
5年先 10年先も綺麗な髪で過してもらいたく
日々勉強をして michiをスタートすることが出来ました
認知度のまだ低い ノンジアミンカラーや天然100%ヘナ
その他数々の 身体に優しい ヘアカラーやパーマ剤を取り揃えています
もっと ブログを通して発信し お客様にご提案できるサロンとして
邁進していきます
どうぞ よろしくお願い致します
スタイリスト 加藤奈美


