ショップ

沖縄にいってきました♪

昨年に引き続き、michiスタッフで沖縄にいってきました!
私は去年は参加できなかったので、今回初参戦でした。

 

たまたま、とても気温の低い日にあたってしまいましたが、
あらたに作っている最中のヘナ畑やヘナの工場を見学させていただき、現地スタッフから話を伺うことが出来ました!

 

 

 

 

 

今回のヘナ畑は、うるま市の宮城島というところの小高い丘の中腹にあり、
雨や風の影響をダイレクトに受ける場所でした。

 

私たちが伺った日も風がとても強く、ここでヘナを育てるのは本当にすごいことだな、、、とちょっとひるんでしまうくらいの場所です。

 

苗から地植えされ土ヘナを実際に見ると、ぐんぐん育っているヘナもあれば、なかなか大きくなれないヘナもありました。ひとつひとつの木を説明してくださる現地スタッフの方の、ヘナに対する愛情を強く感じました、、!!

 

これから春に向けて、苗をどんどんふやしていったり、木が大きくなっていったりするそうです。
自然の厳しさや、現地スタッフさんの努力を間近でで知ることができ、胸が熱くなった今回のヘナ畑見学でした。

 

 

沖縄にいってきました♪_20200227_1

 

 

もちろん沖縄のお料理やアクティビティも楽しんできました!

 

沖縄にいってきました♪_20200227_2

 

沖縄にいってきました♪_20200227_3

旅はいいですね♪

 

みなさまの旅のお話などを聞くのも大好きです^^

 

このごろはなかなか出歩くのも難しいですが、
michiでもマスクを着用したり、うがい手洗い、スパッシュ(殺菌効果あり)の使用コロナウイルス対策をとって営業しております。
はやく収束してほしいですね、、、。
みなさまどうぞお気をつけてご来店ください。

 

スタイリスト 赤井圭子