ショップ

沖縄研修 ~楽しいグルメ編~

ヘナの刈取り体験の研修旅行でしたが、沖縄も満喫してきました。

まずは沖縄そば!

那覇空港近くの守礼そば、三線と歌を楽しみながら美味しいソーキそば頂きました♪

沖縄研修 ~楽しいグルメ編~_20190523_1

ヘナ畑の帰りに、サンセットを見に瀬長島ウミカジテラスへ・・・

クリスタルブルーに輝く西海岸に慶良間諸島を望む絶景の島、瀬長島。
傾斜地に並ぶ白壁の店舗はこれまでにない楽しい街を創造。
沖縄ならではの果物、野菜、地産メニューを中心にしたグルメ&スイーツをはじめ、
Made in OKINAWAのジュエリーやクラフトショップが絶景のロケーション

2日目は、オリオンビールの名護工場へ

沖縄研修 ~楽しいグルメ編~_20190523_2

ビールの製造工程から最後はできたてのオリオンビールも試飲できます!!
美味しかったです!ジュースもくれるので大人も子供も楽しめます

そのまま道の駅へ・・   沖縄は道の駅が12箇所あるんです
地元の食材やフードコートのようにお店があり色々楽しめます
今回は恩納村にある、おんなの駅なかゆくい市場にいきました

沖縄にきたらやっぱりお肉です★ ステーキも食べました!

沖縄研修 ~楽しいグルメ編~_20190523_3

3日目はヘナ畑に行った後、国際通りにある第一牧志公設市場へ
1階にある市場で食べたいものを選んで2階で調理してもらい、食べれるシステムです

ここでもやっぱりオリオンビールですね♪

沖縄研修 ~楽しいグルメ編~_20190523_4

グルクンのから揚げ最高でした!!魚介類もどれも美味しかったです

那覇空港に行く前に寄りたかった、スムージーも飲めて、3日間沖縄満喫しました!

貴重なヘナの刈取り体験もでき、沖縄も満喫でき、盛りだくさんの研修旅行でした

実際に現地に行き、ヘナの栽培工程や中里さん(生産者)のお話を聞くことができ
ヘナへの思いや、工程の細かさ・徹底した品質管理
その思いをしっかりお客様にお伝えしていきたい!とより感じました

インド産も、ハリ・コシがでやすく、国産はしっとり感のある仕上がり、それぞれの良さがあります

ぜひインド産ヘナ・国産RQヘナお試しください

スタイリスト 坂本 真美