ショップ

まだまだ続きます! 沖縄研修 ヘナのこだわり

沖縄研修の際 農家の中里さんに たくさんのお話を聞いてきました!

まだまだ続きます! 沖縄研修    ヘナのこだわり_20190516_1

沖縄産 ヘナ農家で、栽培から製品かするまで全てが手作業でこだわり抜いた
パイオパニア中里さんは
ヘナを育てるのはもちろん
無農薬で、濃く染まるヘナが良いと
自分自身でも研究をされていることにびっしました

まだまだ続きます! 沖縄研修    ヘナのこだわり_20190516_2

美容師の私たちも、カラーの色味をチェックする際や練習などで
毛束を染めてみて、色見本にしたりしますが

中里さんも自分で育てた、ヘナ、インディゴの染まり具合を確認していらっしゃり

湿度、温度 徹底した管理おし
40度で乾燥したら、どれくらい
30度で、乾燥したら、どれくらいなのか
細かく分析してチャートにされていました。

美容師並みの研究と、ひたむきにな努力に
良いヘナを作りたいと言う思いがとても嬉しかったです

発芽 刈取り 乾燥 手選別 パウダー化
1つ1つ丁寧に作られた、ヘナを導入する事が出来き
沢山の方に喜んで頂きたいと心から思います。

国産グランドへナ ご予約お待ちしております。

スタイリスト 加藤 奈美