ショップ

クリアカラー+カラートリートメントしてもらいました

7月も後半になりましたが、なんだか変なお天気がつづきますね。

 

むしむしするからか、michiでもカラーやパーマの待ち時間にアイスコーヒーをオーダーされる方が多くなってきました。

 

涼しい店内で、気持ちよく過ごしていただけたら嬉しいです^^

 

ところで、今月は講習会続きでした。

 

今月初旬のカラーの講習会では、当店でも使用しているクリアカラーやヘナなどを使って、沢山のモデルさんをさまざまなパターンで染めていきました。

 

それぞれ髪質や、これまでのカラーの履歴、仕上がりのご希望がちがうので、実際にその場で先生の話を聞きながら施術をしたり、モデルさんの生の声を聞くことができることはとても勉強になります。

 

そんな中、私も根元がだいぶ黒く伸びてきていたので、お言葉にあまえて染めてもらいました。

image

根元はクリアカラーで明るく。色が抜けてぱさついてきた毛先にはカラートリートメントをいれてもらいました。

image

つやつやです^^

クリアカラーは、化学物質を含まないカラーリングなので、私はいつもコレで染めています。

健康的なカラーリングの大切さや、そういったものでも色味を楽しめる事など、みなさまにも提供できたらな、と思っています。

 

スタイリスト 赤井圭子